2016年07月30日

ロック錠


高校生になる子供の  家の鍵と一緒に
もう一つ 小さな鍵が付いていて

聞いてみると 学校の個人ロッカーのカギだとか。

いまどきは 個人用のロッカーと鍵まであるのですね。


もし  いま 小さくても 自分専用の

鍵付きロッカーが あったら・・・・

ちょっと  なに入れようかなーっ  ぴかぴか(新しい)
なにか、
ちょっと  楽しいかも るんるん なんて  

なぜか ニンマリ 考えてしまいました。わーい(嬉しい顔)




そんな 

ロッカー以外にも 扉や 簡易ロックに使える

鍵が   こちら   

hama-154.jpg

アブロイロックdeta7  

海外輸入の 

南京鍵 ロックで

無骨な装いのロック鍵と  KEYのかたちが とっても可愛い


実用性とデザイン性を兼ね備えた  

アブロイロックdeta7 いかがでしょうか。








 










posted by とらこん太ん at 16:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年07月25日

もうすぐ・・・

朝 支度中に見るTVでは

東京都知事選と ポケモンGOの話題でいっぱい。

東京都民ではないの
選挙にはかんけいないのですが

毎日 その話題を目にし続けていると
すっかり 自分なら誰にしようかとか…

投票に行かなくちゃ!てきな
選挙気分になってしまっている単純な私であります。ふらふら




東京と言えば  2020年の東京オリンピック

そして  もうすぐ
リオオリンピックが   始まりますねぴかぴか(新しい)



ドロッグリにも   
小さな オリンピック グッズが・・・



hama-152.jpg

hama-153.jpg


  五輪缶切a368 


ちょっと  レトロで シンプルな デザインが

しゃれた感じ。 グッド(上向き矢印)


ありそうで 今は なさそうな   五輪マークの 缶切り。
 

リオに?  東京に?  あやかって?!


可愛い 五輪アイテム  いかがでしょうか ぴかぴか(新しい)























posted by とらこん太ん at 15:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年07月23日

スイッチ スイッチ

最近
築20年をすぎた 我が家の照明の スイッチが 

くたびれてきて

3口スイッチの真ん中が  となりのスイッチを
付けるたびに  一緒について

消しても 、もどってきてしまい

こんな  小さなところも  壊れていくんだな〜と
改めて 経年劣化を 実感 ふらふら


とりあえず  修理をしてもらったのですが

本当は かっこいい スイッチに替えたい!! のですが

未来のリフォームまで (勝手に 思っているだけ・・・)

がまん  がまん。


お店でも

アメリカンスイッチは もちろん

場所によっては トグルスイッチも かっこよくて

最近とても 人気なのですがぴかぴか(新しい)


前から ずっと  ひそかに

人気の 照明部品 が  これるんるん


陶器スイッチ hama-149.jpg

hama-150.jpg

レトロ感のある 形と

経年変化が楽しみな 真鍮 と 陶器の 

組み合わせがいいんですよね わーい(嬉しい顔)


お店に お家に!

是非  チェックしてみてくださいね グッド(上向き矢印)


 





posted by とらこん太ん at 16:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年06月30日

さりげなく 機能的に・・・


アイアンの無機質さと 無骨さが 魅力の

 トイレットホルダーが 人気 るんるん


hama-148.jpg


上部のバーが  出しすぎを防止してくれる 手(チョキ)


くるくると使ってしまって 

気をつけないと すぐ なくなっちゃうんですよね・・・。


蜜蝋仕上げで 使いやすく加工処理されていて

形も シンプルでいて  機能的。


新居に!

既存のものから 簡単に 取り換えれるので

DIYにも!  ぴかぴか(新しい)







posted by とらこん太ん at 13:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年06月27日

再熱 !?!

 
懐かしい
アナログならではの 温かなやわらかい音質が
昔なつかしい世代以外にも
注目されているという レコード


人気のアーティストの
アナログ盤がリリースされたりしているそう
    (知らなかった・・・です わーい(嬉しい顔)


レコードプレーヤーの新商品も
販売されるとか・・・   お手頃価格なら
ちょっと 気になる目


久しぶりにレコードに針を置いてみたい・・・です。





カッコいいLPレコードジャケットは
しまっていては  もったいない!!

更にカッコよく ディスプレイしたい

アイアンマガジンバー

hama-147.jpg



アイアンマガジンホルダー 17

hama-146.jpg


お気に入りの LPレコード ポスターに雑誌 CDなど

ディスプレイした空間を眺めるのは かなりテンションUPグッド(上向き矢印)


オーダーサイズの製作もできますので
お気軽に  お問い合わせ下さい。グッド(上向き矢印)







posted by とらこん太ん at 16:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年06月16日

アイアンハンガー


今日は朝から 雨が降っている 大阪です。
お店の外にでてみると
近くの田んぼのかえるの鳴き声が きこえてきましたわーい(嬉しい顔)



今日は  半袖では時折 肌寒いようで
衣替えをしても 軽い上着や シャツ  
カーディガンなど  クーラー対策としても
必需品だったりしますね。


そんな  洋服を 
気軽に かけておける
こんな  アイアンのアイテム  は  いかがでしょうか


アイアンウエアハンガー  


hama-144-2.jpg



hama-143.jpg

ショップのように  おしゃれにぴかぴか(新しい)

正面付けなので お気に入りの洋服が 見やすく
かさばらない るんるん

ハンガーラックよりも  場所をとらないところと

アイアンの蜜蝋仕上げで 使いやすく加工処理しているので
安心に使えるところも  ポイントです。


こだわりの空間に  

シンプルでかっこいい

アイアンウエア―ハンガー いかがでしょうか ぴかぴか(新しい)

















posted by とらこん太ん at 13:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年06月10日

さらに 愛着

ネットにも 実店舗にも
金物が 所狭しとおいてあるのですが


愛着のある 今の家具のリメイクとして
取っ手やつまみを かえてみようという
お客様が よくご来店いただいています( ありがとうございます!わーい(嬉しい顔)


わかりやすいように 今付いている金具を
その サイズに合うようにと 
持ってきていただいていて


数ある金物の中から


ピッタリ合う お気に入りのものを
お客様に見つけていただいた時は
スタッフもとってもうれしく思っていますぴかぴか(新しい)


もし  御来店の際
わからないことや 迷うことなどございましたら
お気軽に スタッフにお声をかけてくださいねるんるん




hama-141.jpg


温かみのあるアンティークホワイトが魅力の
ハンドルホワイト   ( スクエアー  ラウンド   オーバル)  


マット感と温かみのある白さが どんな木の素材にもよく合います。 


hama-141-2.jpg

取手シェルglk9ホワイト   



色を思い切って  変えてみるのも  いかがでしょうか





 


 
posted by とらこん太ん at 13:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年06月03日

まきまき


ペンダントライトなどの 
長すぎたコード長さを

調節して 見た目のもすっきりさせる
コードリール


ホウロウや 木製
レザーなどなど 様々な 素材や
デザインのものが 登場していますね


照明にかぎらず
電気製品の 余ったコードも
収納できて
スッキリできる上に
そこらへんに  転がっていても
ちょっとかわいい◎ ぴかぴか(新しい)



例えば

照明のタイプに合わせて   

ホーロ素材の 照明にコードボビンS と  L や  


hama-139.jpg


インダストリアルな 照明には
かっこいいコードリール 

ヴィンテージケーブルアジャスター  ぴかぴか(新しい) が似合いそうです。



hama-139-2.jpg


ヴィンテージケーブルアジャスターは
チェーン式のペンダントライトのコードも対応できちゃいます。


カラーも それぞれ  豊富です。


照明に合わせて
コードリールも  チョイスしてみませんかグッド(上向き矢印) 



その他  コードリールは  こちらの  照明関連  その他に  ございます。


  

posted by とらこん太ん at 14:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年05月30日

タイトル表示・・・

春から 夏に向かって
季節が 移り変わって

洋服などの  入れ替えと一緒に
収納の見直しをしているのですが

なかなか うまく進んでいない我が家であります。あせあせ(飛び散る汗)


収納上手な方の雑誌やブログなどを
みて 参考にさせてもらっているのですが

家族みんなが わかりやすいように
置いてあるものの名前のラベルなどを
貼って 表示されてるのを
よく見かけます。


戸棚の中 何かも きれいに整頓して
あんな風にラベリングするのが 理想なのですが・・・ぴかぴか(新しい)
(まだまだ遠い道のりです ・・・ふらふら



さて  ラベル と言えば

見える所の
ワイヤーボックスなどやラックなどに 
簡単に  ちょこっと挟んで付けれる 

こんな 

タイトルクリップbsy68  が  登場しています。


  hama-138-1.jpg


手軽につけれて それだけで

おしゃれ度が とっても UPしちゃいますねグッド(上向き矢印)


Sサイズ  80円  Lサイズ  100円 (税別)の
プチプライスも うれしい!!
 

ショップの プライス表示にも いかがでしょうか



















posted by とらこん太ん at 16:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年05月27日

哀愁の?! 金物


さまざまな素材のものや
現行品でアンティーク調のもの
新しい物の 経年変化を楽しみながら
育てていく 楽しみなど

金物には 懐の深さがあるように思います。


年月を過ごしてきた風格の様な


それでもって でしゃばりすぎない
さりげない存在感のある 金物をご紹介ぴかぴか(新しい)


レトロな  ドアポスト


hama-137.jpg

左 郵便新聞受 3000円   左下  4000円
右上  LETTER  3500円



むかし懐かしい 縦型 郵便新聞受 の哀愁のあるドアポスト  


LETTEERSのドアポストの素材感や  
真鍮色のものの風合いも オリジナルな味わいがあります。  


こだわりのドアに  
こだわりのレトロ ドアポスト・・・ぴかぴか(新しい)



店舗にて  販売中です。


気になる方は  お気軽に お問い合わせくださいね。わーい(嬉しい顔)
 
posted by とらこん太ん at 14:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記