2015年07月27日

玄関事情 公開!!







昨日の27時間テレビを見られた方も多いのでは
ないでしょうか??

我が家もずっとテレビが流れっぱなし・・・
の様な感じで、ところどころ見ていました。


ただ、後半はとにかく出演者の方達が ‘しんどいだろうな・・・・’
という目線で見ておりました。

まず寝れないという所がsuzuにとっては大問題なので、
(出演する事なんてありえないですが/笑)本当に私には絶対無理!!

と、なぜか自分に置き換えるという、suzuあるある。


そんなsuzuなんですが、
こないだ、朝起きると腰に強烈な痛み(+o+)

ぎっくりやっちゃったようなのです・・・


という事で、27時間テレビをかけながら
大人しく、小さい動きで断捨離をしておりました。


次回、DIY予定地の(笑)、玄関。

あふれかえった靴も断捨離の対象。

でもやっぱりまだまだ・・・・


まだ散らかり気味の玄関↓↓

27.jpg

やっぱり入りきらなくて、
少しまだ出ています(';')

目標は玄関に1足も靴が出ていない空間!!


下駄箱に入り切っていないものは、
納戸どこちら・・・↓↓↓

28.jpg

ギッチリ(';')


これはリンゴの木箱2つを合わせて作ったもの。


suzu大好きなキャスターもつけているので、
掃除も楽々。

30.jpg

でも出しにくいので、この中の靴もどうにか整理したい!!


これだけの靴、どう収納するか。

suzuの無謀な挑戦!!いかに!!














posted by とらこん太ん at 13:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年07月24日

ありそうでなかった、、



昨日、 花火職人さんのドキュメンタリーがやっていて

少しだけ見ていたのですが


花火で 一番きれいに出せない色が 「白」 だそうです。


そう言われてみれば 色とりどりの花火は頭に浮かびますが

まっしろの花火って なかなか見ないかも、、、





ありそうでなかった、、と言えば、、、




image1.jpg




真鍮の金物の アンティークホワイト仕上げ!!


造りは真鍮でしっかりしていますが


この アンティークがかったホワイト仕上げは

取り付ける場所に さりげない存在感を与えてくれそう。



ありそうでなかった 「白」


ホワイトベースでも ナチュラルオイルカラーベースにも馴染みます。

敢えてアクセントにも、、


定番人気デザインの 色違いで 登場です!


image2.jpg

image3.jpg



 ハンドルホワイト各種

 ラウンドつまみホワイト各種
















posted by とらこん太ん at 17:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年07月17日

悩みとDIYへの意気込み!





最近の我が家・・・夕方から無音です(._.)

無音というか、当たり前に毎日ついているテレビをただただ、
付けていないというだけです・・・はい。

子供たちの声や、私がガチャガチャと用事をしている音、
などなど もちろん普通の音はあります。

そんな数日、テレビが付いていないだけ・・・

本日の『ドロッグリの奮闘記』びっくりしました!!


いや、テレビのせいではないのか、
やっぱりテレビはすごいという事なのか・・・

もう何が何なのか、わからないですが、
情報としてはやはり、必要だな・・・
としみじみ思ったsuzuです。


さて、我が家でも頭を悩ますものの一つが・・・・

玄関.jpg


玄関の靴の収納です!!


靴好きが合わさって生活しているので、
勿論の事、この下駄箱は既にパンパンで、

ここ以外にリンゴの木箱で作ったトランク(?)←後日写真撮ってきます・・・
もパンパン。

クローゼットや玄関そこらに靴がーーーーーー!
あふれている現状(';')

玄関からいい気が入ると言われていますが・・・・
我が家は程遠いな・・・・


ってことで!!
いよいよ!!
何とかしますよ!

勿論、断捨離も必要になると思います。

玄関@.jpg


収納力の弱いこちらの下駄箱ともお別れする予定です。

そこで、登場!!


26.jpg



ずーっとずーっと
わたしが手に入れたかった『ヴェルドレール・ブラケット』


ごちゃごちゃしそうな 玄関での見せる収納に挑戦!!です!(^^)!


とは言っても、下駄箱の撤去や断捨離となかなかハードです (笑)



なんとか夏休み中に完成させて、
ここでいい報告が出来るようにがんばります(^J^)













posted by とらこん太ん at 14:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年07月13日

かっこいい・・・

今年 はじめて セミの鳴き声を聞いた

その日を さかいに急に暑くなって

むしむし暑い大阪です 


この蒸し暑さの?せいで

毎晩のメニューもなかなか思いつかない 今日この頃です。ふらふら




さてさて  

ドロッグリの店舗でも 注目の暑い 人気アイテムのご紹介です。ぴかぴか(新しい)

女性のお客様にも 最近よく ご購入頂いている




プラスティックステンシル46P

hama-70.jpg

と  素材違いの

オイルコートペーパーステンシル47P

   
hama-71.jpg


自分の好きな言葉 ロゴを 木材や 布やボードにいれて 

サインボードとして飾ったり

今まで使っていたものに 入れて リメイクしたりと

今人気の かっこいいインテリア作りを  気軽に楽しめちゃうところが 魅力でしょうか 揺れるハート揺れるハート

壁や 表札 看板などにも 

ステンシルの サイズも様々なので 対応できちゃいます。


店舗 ネット共に  販売中ですグッド(上向き矢印)

posted by とらこん太ん at 15:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年07月10日

アイアンシェルフブラケット&小さな台車の設置!!





ここ数日、大阪はジメジメ・・・・

suzu家も暑さに負け、2日前程から寝るとき限定!

クーラーデビューしちゃいました(^_^;)



もう少し耐えたかったのですが、寝苦しさに負けました・・・・


一応タイマーをかけてつけているのですが、
消えて少しした頃から 
子供がゴロゴロ・・・・

ゴロゴロ・・・・





あ、さては、アレだな!(^^)!

冷たいところを探して、見つけると足の裏をピタッとくっつける アレ!!

↑これって皆さんに共感してもらえるのでしょうか?(笑)

私も小さいころはよくやっていました(*^_^*)

見つけた時のひんやり感、たまらないんですよね!!




さてそんなゴロゴロな我が家・・・


ゴロゴロつながりで・・・

18.jpg

前回 作った小さな台車!!



これと

7.jpg

スクエアシェルフブラケットを使ったシェルフの設置をします(*^。^*)

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

20.jpg


どうですか??


さて、台車は・・・

21.jpg

どこでしょうか??



ZOOM・・・

22.jpg

プリンターの下のここです(=^・・^=)

例の台車はプリンター置き。

23.jpg

狭いスペースでの設置なので、
この台車があるかないかで、全然違うんです!!












Before
25.jpg

After
19.jpg


スッキリ、カッコよくなりました!
(プリンターも壊れていたので、この際買い替え(笑))





アイアンシェルフブラケットは、
私が座ってパソコンをしやすいサイズ(^J^)

24.jpg


アイアンシェルフブラケットは
規格サイズに加え、オーダーもできるので、
希望の物がとても作りやすいです!

こういったデスク・シェルフ・壁付けシェルフ・
テレビボードなんかを作っても素敵だなーっと妄想中のsuzuでした!(^^)!














posted by とらこん太ん at 14:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年07月08日

合わせて使いたいアレ・・・!!









前回、スクエアシェルフブラケットを使って・・・


8.jpg

こんな風なの、作りました!


さて、もう一つ合わせて使いたい物を作っていきます(*^_^*)



まずは、材料。

12.jpg

この板は前の住人が残していったであろう物

それと小さなキャスター。


まずは、この板を・・・

13.jpg

ギコギコギコギコ・・・・

腕のエクササイズを兼ねて頑張ります(笑)


切れたら、バターミルクペイントで真っ白に!!


15.jpg



お次はキャスターをつけます!

16.jpg

4か所につきましたー!!

17.jpg


くるんと返すと・・・・

18.jpg


小さな台車の出来上がりです!!

これがあるだけで、全然違う!!


その使い方と前回作ったシェルフの設置は

また次回です(*^。^*)













posted by とらこん太ん at 15:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年07月03日

アイアンスエアシェルフが我が家に・・・








先日、○○歳のバースデーを迎えました(ー_ー)!!


その一週間ほど前のこと。

Tちゃん先生が、帰ろうとする私を手招きしている・・・・

ぎょぎょぎょ!なんか失敗したかな・・・← 私の心の声


するとTちゃん先生が
『来週やろ?誕生日!
 何か欲しいものあれば作るから 考えておいで〜』


(ToT)/~~~ う・・・う・・・うれしい!!


って事で、
厚かましくオーダーしちゃいました(笑)


1.jpg







スクエアシェルフブラケットの350mm×350mmをオーダー!
またまた厚かましくオーダーサイズ(笑)

このシェルフは前面になるところ以外の3面に ビス穴があいていますよ!
塗装はグラファイトです)^o^(

9.jpg



嬉しいことに足場板で棚板まで作ってくれました!

2.jpg


今回は25mmの所に印をつけて・・・・

下穴もちゃんとあけて・・・


5.jpg



取り付けます〜!


3.jpg

4.jpg

片一方が付いたら、もう片一方・・・

6.jpg




くるりんとひっくり返すと・・・

7.jpg


もうできあがり!!!(^^)!

ちょっと配置してみる・・・


8.jpg


うん!思った通り、いい感じです(*^_^*)


あと、これと併せて使いたい、とある物をもう一つ作ります〜!

それはまた次回(*^。^*)
















posted by とらこん太ん at 15:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記