2016年11月14日

昭和レトロ


音楽番組で
昭和の懐かしい曲の特集がされているのを
最近 よく見かけます。

以前は なんとなく聞いたことあるな。。。
という かなり昔の曲が多かったのが

最近は どんぴしゃりなよく聞いたものが多くて
うれしいと共に 懐メロ=よく知っている曲で 
時の流れをひしひしと実感してしまいました。あせあせ(飛び散る汗)


さて 今日は  
心くすぐる昭和レトロな金物を pick up ぴかぴか(新しい)



hama-163.jpg

レトロ内締付鍵a325   

玄関の内鍵と言えば この鍵。  締めると 
ギュッとしまっていく手ごたえがあります。



hama-163-1.jpg



hama-163-2.jpg

レトロキー付引手a356

こちらは 引き戸用の内鍵です。

hama-163-3.jpg

レトロフックゴールドa377

ちょっとした所の ひっかけ式鍵


個人的に  実家でつかっていた・・・
もしくは 今もずっと使っている?! 金物たちです。


他にも  レトロな・・・ 懐かしく、 改めて新鮮なぴかぴか(新しい)金物たちは

こちらです。  その他の レトロ金物 

よろしかったら ちょっと のぞいてみて下さいねグッド(上向き矢印)

 
posted by とらこん太ん at 12:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/177659705
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック