2017年11月02日

ケトルベル


思わず目を目exclamation&question引いてしまう


hama-187-1.jpg 

鉄アレイ型の ドアストッパー    

ケトルベル  

hama-187.jpg

なかなか しっかりと3キロもある重量で

ドアを ガシッと受け止めてくれます


ユニークさと 力強さを兼ね備えた手(グー)

ドアストッパー  ケトルベルいかがでしょうかぴかぴか(新しい)





posted by とらこん太ん at 15:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年10月23日

コードリール


20年ほど長い間  天井付けのシーリングライトだった
照明を ペンダントライトにかえた我が家の小部屋

電球の色も変わって
雰囲気もかわり  ペンダントライトだけでは
補えない明かりを 家にあるデスク照明などで

壁に明かりをあてて・・・
あーしたり こーしたり・・・

他にも もっと照明を 足したくなったりもするのですが
なかなか お気に入りの空間になってきました。


今回 実感したこと
ペンダントライトの天井からのちょっとした距離の違いで
部屋の明るさの見え方が 変わるんだなーっってことでした。


決まった長さのケーブルを ちょうどいい長さに
調節できる コードリールの重宝さを
改めて とっても実感ぴかぴか(新しい)


hama-186.jpg
ヴィンテージケーブルアジャスター      


hama-186-1.jpg
コードリール  照明関係


ほかの電気器具のコード収納にも使えて
スッキリできる コードリール達

照明や インテリアの雰囲気の合わせて
色々選べて 種類も豊富になっています

ぜひ チェックしてみてくださいね


posted by とらこん太ん at 16:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年09月28日

bathroom  と  washroom


アイアンの素朴な風合いとデザインが 
 
人気な アイアンサインプレート

 Sanitary


hama-183.jpg

NEWデザインが 登場しました!



bathroom   washroom


hama-183-1.jpg


今回も 
アイアンの素朴さはそのままに
 
シンプルで
ほっこりするような デザインの bathroom と washroom
のプレートは

ゴールドと シルバーの 2カラー   


是非 new アイアンサインプレート チェックしてみてくださいね







posted by とらこん太ん at 15:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年08月30日

クリップ


間接照明などで心地よく
お部屋の照明を 演出していても

作業などしていて
ここに もっと 明かりが あったら・・・
なんてこと ありますよね

hama-182.jpg

そんな時に   クリップライト 

コンセントと 挟むところさえあれば手(チョキ)

スタンドのところが 曲げられてお好みの角度に!


どことなくレトロな雰囲気の 
シルバー感と 
作りがいいかんじなのもうれしいぴかぴか(新しい)


人気の クリップライト いかがでしょうか








posted by とらこん太ん at 16:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年08月23日

KEY STATION


凹凸のロゴが◎な
重厚感のあるアイアン キーステーション。

hama-181.jpg


hama-181-1.jpg

キャストアイアンの壁に取り付け可能で

付属の強力な マグネットで鉄部分に 
穴を開けなくても 取り付けられます。

ブラック と  グレー の 2色

男前な LOWIS KEY STATION  いかがでしょうか






posted by とらこん太ん at 15:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年08月05日

あこがれのっ( *´艸`)



ブログ2.jpg

『可愛い〜♡』

『こんな部屋にしたい〜』

お店でもよく耳にするひとコマわーい(嬉しい顔)ブログ1.jpg

あの憧れのトグルスイッチ◎●◎●●

『取り付けたいけど・・・あせあせ(飛び散る汗)工事大変だし・・あせあせ(飛び散る汗)賃貸だし・・たらーっ(汗)
そんなお悩み心配ご無用です!!


STAFFイチオシの
■RUSTY スイッチ BOX■のご紹介といかせてくださいっ!!!

既存のスイッチカバーを外して、付属のネジで固定するだけで
憧れのトグルスイッチに♡


ドライバー1本で出来ちゃう所が、
めんどくさがり屋な私でも嬉しい所・・目


ブログ4.jpg


カラーも選べて存在感◎◎

ぜひぜひ、オシャレな空間作りに取り入れてみてはいかがでしょうかぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


posted by とらこん太ん at 18:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年07月21日

ひっそりと・・・


ドロッグリ恒例?になっている

改装が始まっています

hama-180.jpg

完成に向けて 少しずつですが

壁が新しくできたり
配置が変わったり

スタッフでさえ 
休み明けの変化に びっくり!!という事も・・・目


そんな 変化中に

ひっそりと佇んでいた
レトロな  金物たちを見つけ 今日は ご紹介!!

hama-180-1.jpg


どれも  レトロ物の 兆番で

経年変化のいい色合いのものや  レトロなデザインのもの
変わったタイプのものなど  

他にはない味わい深いところが◎ ぴかぴか(新しい)な 金物


兆番の他にも  店舗の あちこちに


そんな  レトロ物が  点在していますので
ご来店の際は ぜひ ぜひ チェックしてみてくださいね ぴかぴか(新しい)

( 画像内の商品 店舗にて 販売中です )




















posted by とらこん太ん at 13:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年07月03日

電気回路


パチン パチンと 
スイッチのつまみを ON OFFするのが
なんだか心地よくて

レトロなのに 新しい 
人気のトグルスイッチ。

工業系ものとは違う
丸いアンティークレプリカデザインの

素材にもこだわった
アッシュ材・メープル材のスイッチものが登場しています。


hama-178.jpg
hama-178-1.jpg

woodスイッチ  ブラススイッチ 

経年変化を楽しめる 真鍮タイプもあって

片切り 三路スイッチ どちらにも対応できるところも

いたれり つくせりな商品です。









posted by とらこん太ん at 13:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年06月24日

たたき上げの?!


アイアン本来の素朴な風合いが魅力の アイアンノブ

1つ1つ叩き込んで製作されていて
アイアンの無骨さが魅力ぴかぴか(新しい)

hama-177.jpg

アイアンハンドル 38

ラウンド と スクエアーの形状で
カラー展開が  無塗装の他に 6種類あり

色のこだわりにも対応できます


ありそうで なかった 
無骨で細身な アイアンハンドル38

いかがでしょうか




 







posted by とらこん太ん at 15:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年06月15日

ブラック ブラック


シルバーや 真鍮ものが多かった 
ネームプレートに

ブラックカラーのネームプレートが 仲間入り。

hama-174.jpg

シンプルで スリムな  ネームプレートブラックpl90 と

hama-175.jpg

すこし無骨な存在感のある 取手ネームプレートブラックpl91


家具や収納、 引き出しなど
 
メンズライクなブラックカラーが
さりげなく 引き締めてくれますね 


ビス付きも うれしいぴかぴか(新しい)



 







posted by とらこん太ん at 13:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年06月07日

いくつあっても足りない・・・


どこの お部屋でも
コンセントがたりないってことは よくある事。

前回の入荷の際も 大人気だった 

プラグTAP  ブラック と レッド が

hama-172.jpg

hama-172-1.jpg

再入荷していますぴかぴか(新しい)


コンパクトながら 電源タップも 4口

リーズナブルで お部屋のインテリアにも合う
かっこいいプラグタグは
 
いくつあっても  重宝しますねグッド(上向き矢印)


posted by とらこん太ん at 14:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年05月26日

レトロ グリーン

TVで 何かと 昭和を懐かしむ番組を
見かけたりするのですが 


金物たちも
レトロ感のあるデッドストック物や
USED物が 人気だったりします。


この色 カラーが
なんとも懐かしい・・・ (わたしだけ・・・?!わーい(嬉しい顔)


hama-171-1.jpg


レトロな風合いが◎な 

棚受け グリーン  S  M  L  (うれしい ビス付き )


ジャンクや レトロな空間はもちろん 
かっこいい空間にも 以外に
使える棚受けグリーン

 
ほかの  レトロ棚受けは   こちらでご紹介です









hama-171-1.jpg
posted by とらこん太ん at 14:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年05月12日

リフティングハンドル




hama-170.jpg


hama-170-1.jpg


人気の リフティングハンドルgp17  のご紹介。


いままでにも あった 
出幅を取らない 折りたたみ式のハンドルですが


使い込めばこむほど
味わい深い風合いに変化する人気の真鍮もので  


マットなブラック シルバー ゴールド の 3カラー展開!!

どこか古びた風合いと無骨な印象がとても魅力です。ぴかぴか(新しい)
 

造作家具や オリジナルなドアや 
収納家具などに いかがでしょうか






posted by とらこん太ん at 14:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年04月24日

パーツ収納

 
DIYにつかう 小さなパーツや 
ごちゃごxごちゃしがちなものを入れて置ける 


hama200.jpg


hama200-1.jpg


パーツボックス 

ジャンクな風合いのアイアンボックスは
壁付けもできて 使いたい場所に取り付けも可能!


パーツ以外にも
鍵なんか置き場所としても カッコイイグッド(上向き矢印)

大きさも サイズ S M L の 3種類

ジャンクなディスプレイにも使える パーツボックス

いかがでしょうか






 
posted by とらこん太ん at 15:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年04月07日

S字フック


様々な場所で 大活躍のS字フック

素材や 大きさ デザインなど
その種類もたくさんあって 

用途に合わせて ぴったりあったものを
できれば  チョイスしたいものですね。


今日は ドロッグリに登場しているS字フックを
まとめてご紹介です。目


hama-169-2.jpg

無垢のアイアン素材で 5種類のサイズ展開がうれしい  S字フック 右と 

古色カラーで平べったいスクエアーデザインの SフックS25  左 


hama-169.jpg

ブラス素材の 上品でとてもきれいめな印象の  ブラスフラットSフック 


hama-169-1.jpg

ジョイントを使ってさらに長く
天井などの高さがある時のハンキングにも とても役立つ
アイアンングジョイントフックsh46 左  左下 と

片方の大きなS字が特徴的で 
大きなものを掛けたいときに便利な  アイアンフリングスフックーS  右上


hama-169-3.jpg
デザイン性もあって ヘッドが回って かけたい方向に動かせる

その名もターンフック 
  左

S字の先端の方向を変えているのが特徴的な ブラス素材の
ブラスハンキングフックベンドsh50 右上

シンプルで 長めのS字フック 素朴な素材感が◎な  
アイアンレングスSフックーS 右下


などなど  それぞれ 異なるサイズ展開もあります。
まだ 他にも S字フックや フック類など 気になる 金物はこちら


ご希望にピッタリなS字フックを見つけていただければうれしいですぴかぴか(新しい)














posted by とらこん太ん at 12:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年03月27日

誕生日プレゼント


3月も今週いっぱいまで。
あっという間に  4月 本当に早いものです!!


また あっという間に 1年がすぎると 
誕生日が来て 
数ばっかり増えて複雑なお年なのですが あせあせ(飛び散る汗) 
中には かなりうれしい事も。


スタッフからのプレゼントと共に


今年の誕生日に 
オーナーの 店内のものどれでもという ご厚意に
思いっきり!甘えてわーい(嬉しい顔)


前から狙っていた スクエアーシェルフ と 足場板 で 
オリジナルサイズで棚を作ってもらいました。


希望のサイズをお願いして
あとはオーナーにお任せしました〜

 
hama0002.jpg



その製作してもらったものが
真ん中の シェルフ棚。  
うちでは 下の棚に録画機をおいて
コンパクトサイズのTV台として 活躍してもらうことに。ぴかぴか(新しい)


うれしすぎる〜  今年の誕生日なのでした グッド(上向き矢印)


 スクエアーシェルフ  是非  チェックしてみて下さいね!

























 


posted by とらこん太ん at 13:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年03月10日

海外ツール


3月に入って まだまだ寒い日もありますが

近所のスーパーで
入口の側で売っているお花が 
最近 とてもカラフルになってきていて 
春の訪れが近いことを実感していますよぴかぴか(新しい)


春に向かって  あたたかく 
身体も動かしやすくなる
これからの時期に

DIYを! という方に

hama-168.jpg
スクリュードライバーキット  
スクリュードライバー
ツールbsy63 
STANLEY powrelock,,, 2000円 店舗にて販売中  など



デザイン性や機能的にも◎な
海外輸入金物ツールは いかがでしょうか

男前なデザインのメジャーや
マトリョーシカのように
中からいろんな工具が出てくるものなど など。


お気に入りを見つけてみませんか るんるん










posted by とらこん太ん at 14:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年02月13日

自由に・・・


hama-167.jpg


高さを自由に変えられて ビスで簡単に
取り付けられる ヴェルドレール&ブラケット。

レールの長さも ブラケットの奥行も
いろいろ選べて 

ちょうど いいサイズで
ちょうど いい場所に!!

使い勝手や ディスプレイも楽しめますねぴかぴか(新しい)


無塗装の色と素材感も かっこいい

人気のヴェルドレール+ブラケット  いかがでしょうかグッド(上向き矢印) 





posted by とらこん太ん at 13:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年02月02日

人気上昇中 !!


既製品でもたくさん出ている アイアンバーですが


hama-166.jpg



取付部分のデザイン  用途に応じたバーの長さと 太さ  
イメージに合わせたカラーなど  
お客様の空間に合わせたオーダーが おかげさまで人気グッド(上向き矢印)となっています。


付けたい所に ピッタリサイズのアイアンバーで
少しの空間も無駄なく 有効にオシャレに!

さりげないところにも こだわってみませんか!(^^)!


詳しくは  こちら  ⇒  アイアンバー


ぜひ 一度 チェックしてみて下さいね。るんるん


hama-166-1.jpg


hama-166-2.jpg

















posted by とらこん太ん at 16:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年01月14日

タグ プレート

2017年がはじまって 半月がたってしまったのですが
遅ればせながら 新年初めての スタッフブログ
今年もどうぞ よろしくお願いいたします。


年末 子供たちと掃除や 片づけなどをしていて
もっと ここは こうだったらいいのに・・・
もうちょっと 今度 ここをどうにかしよう・・・など
お片付けやる気スイッチが入ってしまった我が家です。


各自 ざっくりとした収納が わかりやすいように
布物のBOXなどに 糸で縫いつけて使ってみるのも ◎かもわーい(嬉しい顔)
ネームプレートが気になっています。



hama-165-1.jpg  
ネームプレートpl26   100円(税別)




hama-165-2.jpg
ネームつまみpl25  200円(税別)





レアな ストック 文字がある 陶器プレートも  ◎。
hama-165.jpg

ビス止め以外での 取り付け場所での活躍も 楽しみたい
ネームプレート   

他にも シルバーカラーなど  こちらもチェックしてみて下さいね。 
























 
posted by とらこん太ん at 16:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記