2015年11月30日

ハンキング


明日から  12月

クリスマスや 年末年始のディスプレイなど

模様替えも楽しみな 季節ですね 



そんな中  とっても気になる 金物をご紹介!!


アイアンスティルウォールフックsh48

hama-94.jpg

hama-93.jpg


ハンキングに欠かせない  ウォールフック

最近  つるしたい症候群にかられていて

観葉植物や エアープランツなどはもちろん!!

モービルや いろんな飾りをつるしたい!!


そんな時 この  フックが 重宝します

シンプルな風合いも かっこいいです!


超おすすめの ハンキングフック  いかがでしょうかぴかぴか(新しい)




posted by とらこん太ん at 16:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年11月23日

フック付き Presenceバー



こんにちは、お久しぶりの mo です(・∀・)



先日、私の誕生日だったのですが、

誕生日プレゼントとして、オーナーに

アイアンバーをオーダーしてつくってもらっちゃいました///

(いっちょまえに発注書まで書かせてもらって、、)




無骨なデザインと存在感がかっこいいなと思っていた 

私の中でも イチ押し!の Presenceアイアンバー


image.jpg

 
 ■ Presence : 存在感のある



その名の通り、 存在感のある 壁面にアクセントになりそうなアイアンバー


カラーの中の、GS のグレイッシュなカラーも

シックで渋くで大好きなんです。



imagea.jpg




そこで、オーダー製作してもらったのは、


フック付き Presenceアイアンバー です!!



imageb.jpg



フックにもかけられるし、

バー部分にも S字フックなどでかけられるという、、なんて機能的!!!



ちなみに このフック付き

お店には展示してますが、まだネットには出てません!! レア!!





私は、大量にあるバッグをかけるフックが欲しくて、

取り付け場所にあったサイズ 650mm で フックは7箇所

カラーはもちろんGSで!

(バッグのハンドルに色が付くのが気になるので、特別に
 GS の上に クリア塗装までしてもらいました。)






いざお願して、製作してもらったのですが


思い通りの仕上がりで もちろん大満足!!!










ここで、写真がもちろん登場すると思いますよね?













すみません。写真撮り忘れました。










製作、取り付け後の写真は 次回のお楽しみに!!!





今回のフック付きPresenceバー

ネットには出ておりませんが

気になる方は 是非ぜひお問い合せを、、、


 マテリオドロッグリ















posted by とらこん太ん at 16:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年11月02日

冬のはじまりと ガーデニング

今年も  残すところ  あと  二か月。

秋も深まっていますが、 

今日の大阪は雨で気温が低いせいもあって

冬のはじまりを感じました。



我が家のマンションのベランダや室内で 

グリーンをたくさん育てているのですが

寒くなると 今までの成長がゆっくりになって

ちょっと  寂しげな印象になってしまうのです。



そんな時に  こんなレンガで変化を楽しもうかと

只今  計画中です。!(^^)!


hama-91.jpg

 壁面用アンティークブリックタイル003  


hama-92.jpg

アンティークレンガ  大  小  


玄関や  ガーデニングのアクセント使いや 

段差をつくって グリーンを 飾ってみたりと 

本格的な アンティークレンガの風合いが とってもかっこいい◎ 


かすれたような色調も アンティークの魅力ですねぴかぴか(新しい)


壁面用アンティークブリックタイルも 壁は もちろん 下に並べても◎

一つ一つ  表情の違いがとてもいいかんじです。



他にも   ガーデニングアイテム  販売中です。


 












 
posted by とらこん太ん at 15:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年10月31日

妄想


我が家は   築21年目のマンション。

長年住んでいると いろいろな 故障などで 

浴槽 キッチン や 洗面所の換気扇など

必要にせまられて新しくしたものも数知れず。



でも、

入荷してきた  こんな物を みつけると 

壊れてはいないけれど、 必要に迫られていないけれど・・・

カッコいい室内ドアに 変えたい衝動に とってもなっちゃいます。

hama-90.jpg


アメリカ輸入のガラスドアノブ

ガラスの多面デザインと プレートのシンプルデサインが

とっても魅力的です。   


hama-89.jpg



こんな  アンティークのドアノブに似合う 


無垢なドアにあこがれてしまう・・・   


完全に 妄想していますよーー ぴかぴか(新しい)


他にも  1点物の アンティーク ドアノブ   はこちら


人気ですので  ぜひ 早目に チェックの方  おねがいしますグッド(上向き矢印)
























posted by とらこん太ん at 16:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年10月26日

4 outlet steel case   

10月も もう 26日・・・あっという間に  11月ですね 。

もっともっと  寒くなっていくのですね〜 ふらふら

(寒いのは 苦手なので あせあせ(飛び散る汗)



お家の中の 冬支度を  はじめている方も多いと思うのですが

これからの季節  暖房器具や 加湿器、 こたつ などなど・・・

電気製品が 一気に増えて   


ただでさえ 充電器などもあって、混雑気味のコンセントが

たちまち  足りなくなってしまうことが 多いですよねたらーっ(汗)



こんなときの 必需品の  電源タップも  こんな男前な 

4 outlet steel case  は いかがでしょうか ぴかぴか(新しい)


hama-88.jpg


4つのコンセント口  かっこいいデザインと 

一気にオフにできるスイッチも完備しています。


これなら  かくしたい 配線周りも オシャレにすっきりできますね。

背面には フックを引掛けれるようになっているので

かけて 使うことが できますよ〜


4 outlet steel case   3800円(税別) 

店舗 ネットで  販売中でするんるん







 

posted by とらこん太ん at 16:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年10月22日

アナログ的な・・・


新しい商品が 入荷してきているドロッグリの店内に

映画  三丁目の夕日 に出てきそうな 

 昔  見覚えのある 

なつかしーい金物が ところどころに 存在します。




ゾウの耳のような形で 赤いぽっちが可愛いフック揺れるハート

フックが 横にぱたんと倒せて シンプルだけど機能的 グッド(上向き矢印)

hama-89.jpg

 その名も そのまま   ゾウフック 


そして  こちらは ・・・

hama-87.jpg

レトロ内締付鍵a325

こちらも 懐かしい扉錠  

 内側から差し込んで クルクルと回して締めるタイプのもの。

うちの実家も この錠を使っていました。

締める時に ちょっと  コツがいったりして・・・わーい(嬉しい顔)



こんな  アナログ的な金物や 


他にも レトロな風情の金物ものも ところ狭しと

取りそろえてありますので

御来店の際は  (一部 ネットでも販売しています。)

是非 店内を  チェックしてみてくださいね。るんるん 


















posted by とらこん太ん at 15:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年10月14日

エジソン


朝晩  めっきり ひえますね。。。



それでもって

日が暮れるのも 早く 

六時になると あっという間に暗くなって

いつもと同じ時間に晩御飯の用意をしていても

なんだか 遅いような気がしてせかせか  焦ってしまうこの頃です。あせあせ(飛び散る汗)


夜が なが〜くなってきたので三日月

いつもより ちょっと 照明の明かりが気になったりして・・・



部屋の大きな照明は なかなか 簡単に買い替えも出来ないのですが、
(結婚して以来の照明を 本当はずっと変えたい・・・)


ところどころの 間接照明や、キッチンなどの電球を

 エジソン電球にぴかぴか(新しい)変更中です。


hama-85.jpg

電球の中が こんなのや・・・こんなのぴかぴか(新しい)

hama-86.jpg


電球の形も いろいろあって  迷ってしまいます。

お家のどこか一箇所でも 変えてみると テンションがあがります。グッド(上向き矢印)


ちょっと、ふんぱつして 秋の夜長に・・・  エジソンバブル電球で癒されませんか揺れるハート

ネット 店舗でも  大人気でするんるん










posted by とらこん太ん at 16:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年10月05日

お祭り・・・

土曜 日曜と とてもいいお天気でしたね晴れ


うちの近くでは 来週のだんじり祭りの試験引きで 

早くも賑わっていましたよ るんるん



そうなんです!!

ドロッグリのある町でも  来週の  10日土曜 ・ 11日日曜の

両日が 店舗周辺の道路規制の為 お休みとなります。

ご迷惑をお掛けいたしますがよろしくお願します。




本日は  ビスの紹介です。

ホームセンターでも たくさんの種類がありますが

金物のアンティーク感や風合い、 色に合わせたいお客様が

多くいらっしゃって  ネットでもお店でも なかなかの人気者です。グッド(上向き矢印)


hama-81.jpg

貴重な レトロ  マイナスビスるんるん

hama-83.jpg


現行品で  ヘッドが黒や白のものもあります!

hama-82.jpg


ちょっとした事ですが  取り付けたときの 満足感がちがいますねぴかぴか(新しい)


 ドロッグリの  ビスたち  いかがでしょうかるんるん


 





posted by とらこん太ん at 15:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年09月24日

どこか懐かしく・・・かっこいい

シルバーウィ-クは みなさんいかがお過ごしでしたでしょうか


大阪では ずっといいお天気で 

お出かけするのにも お家で のんびり過ごすにも 

気持ちのよい ちょうどよい気候でしたぴかぴか(新しい)



今回のような連休がつづく シルバーウィ-クは 5.6年後には

また来るのかと思っていたら 11年後だとか・・・ 

そう 簡単にはこないものなのですねあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)



さてさて 

人気のメンズライクな空間づくりに 

ぴったりな  トグルスイッチ のご紹介です。

hama-77.jpg

hama-78.jpg

どこか懐かしい昔の電車の運転席や

機械の周りで見かけたような スイッチ とプレートです。

カチカチとON OFFするのも 楽しくなっちゃいそうですグッド(上向き矢印)


スイッチの数に応じて 1スイッチから 6スイッチまで

対応していますよぴかぴか(新しい)

shopはもちろん 普通の照明関係では物足りない方など

いかがでしょうか 


トグルスイッチ  2500円〜 ネットでも 販売中です。

 
posted by とらこん太ん at 15:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年09月07日

かかせないもの・・・

DIYに必需品な メジャー


ガンガンに使っても へっちゃらな スチール素材の物や

シンプルなプラスチックケースの物など

測るものによってなど

色々なタイプの物がありますね。。




かばんの中にいれて持ち歩くのにも

レザーの あじわいの変化も楽しめる 

TAILLERメジャーのご紹介です。

hama-76.jpg


DIYや模様替えの時 や 

(私は他にも ネットでの買い物でサイズ感を確かめたいとき・・・ )

サッと  使えるところに おいておいて

様になる レザーメジャー  さりげない刻印もおしゃれ!!ぴかぴか(新しい)



キャメルとブラウンの2色   店舗 ネットで販売中  

 1100円  オススメです。るんるん

 



 





posted by とらこん太ん at 15:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記